スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラジルCP 決勝 

2006年最終戦をキミ・ライコネンは5位で終えた。

2位からのスタートということで、優勝もしくは表彰台圏内でのフィニッシュを期待していたのだが、想像以上に他のチームの車が速かったといってよいのではないだろうか。

2006年のドライバーズランキングは5位。マクラーレンチームはコンストラクターズランキングを3位で終えた。

このレースを最後にキミ・ライコネンはマクラーレンを離脱、ミハエル・シューマッハの後任としてフェラーリに加入することになる。


キミ・ライコネン

とても難しいレースだった。僕の車は今日はグリップがなくて、とても運転しにくかったんだ。遅い車をオーバーテイクするのが簡単ではなかったから、ストレートラインのスピードが本当はもっと速くなければいけなかったんだ。レース終盤では一度はらんでしまって、ミハエル シューマッハに詰め寄られてしまった。そして、がんばったんだけれど、ミハエルを抑えておくことができなかった。これがマクラーレン メルセデスチームでの僕の最後のレースだったので、僕を5年間にわたって支えてくれたチームのみんなに感謝したい。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト
[ 2006/10/23 10:03 ] ライコネンニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/62-a51f385c







