スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライコネン、祝福の嵐に喜びのコメント 

キミ・ライコネン

「たくさんのお祝いが行われて、楽しかったよ。にこにこせずにはいられなかった。どこに行っても、みんながおめでとうと言ってくれるんだ。イタリア中の人たちが僕と同じくらいハッピーに見えたよ! マラネロでの水曜日は素晴らしかった。チームのみんなと、2つのチャンピオンシップを勝ち取ったお祝いをしたんだ。でも、昨日のムジェロはもっと素晴らしかったと思うよ。何千人ものファンと、たくさんのフェラーリのクライアントとともにお祝いしたからね。

タスカニーのレースコースに行ったときは、初めてレーシングカーを運転したときのこと、フォーミュラルノーに乗っていたときのこと、そしてペーター・ザウバーのところで初めてF1でレースしたときのことを思い出したよ。こうしたときの気持ちを覚えているんだけど、僕がチャンピオンをとったばかりのクルマをここムジェロで運転するのはそれとはまた違った気分だった。もう一度勝利を味わっているようだった。お祝いしてくれているファンのみんなを見て、フェラーリファミリーの一員であることを本当に嬉しく思ったし、とても誇りを感じたよ。みんなにこころからありがとうと言いたいよ。ムジェロでのお祝いの後には、素晴らしいサプライズが待っていた。本当はスイスに戻らなくちゃいけなかったんだけど、ジェニーと僕の友達が別のことを計画してくれたんだ。僕たちはヘルシンキに行って、いつも僕の身近にいてくれた人たちとのお祝いをした。世界チャンピオンとして初めて故郷に戻ってきたときにこのようなことができてすごく良かった。これでようやく休暇に入れた。できるだけ冷静になって、バッテリーの充電をするよ。今シーズンはほとんど毎週クルマを運転していたから、4つのタイヤ以外のことを考える時間が必要だね。しばらくの間F1のことは忘れたいけど、それはちょっと難しいかな。今年は僕にとって本当に特別な年だった。このスポーツともう一度恋に落ちたとも言えるね。11月のバルセロナでのテストには行かないけど、12月にはトラックに戻ってくるよ。タイトルをとって、フェラーリで2年目を迎えるのはいいものだろうね。

来年はまた新しい、そして更にエキサイティングなチャレンジになるだろう。なぜなら、僕はこの喜びをもう一度味わいたいと思っているからね!」

F1にもう一度恋に落ちた・・・今年一番印象にのこる言葉だと思う。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ



スポンサーサイト
[ 2007/10/31 23:46 ] ライコネンニュース | TB(0) | CM(5)

ステキな言葉ですよね☆
恋におちた。かぁ。

アイスマンを。
笑顔に。
そして。こんな風に思わせる。
F1って。。。
やっぱり。ステキな世界なのですよね。
いろいろあった今年ですが。
この。ライコネンのコメントが。すべてを消し去ってくれましたよ☆
[ 2007/11/01 23:57 ] [ 編集 ]

アイスマンの口からこんな言葉がでるなんて思いもよらなかったです。だからこそ印象に残る言葉でした。
来期はさらに強くなって帰ってくるのではないかという予感、フェラーリにはよい車を作ってもらいたいものです。
[ 2007/11/02 11:33 ] [ 編集 ]

ダイエット研究所

ダイエットの検索サイト。朝バナナダイエット、簡単ダイエット、骨盤ダイエット、ダイエット日記、レシピなどダイエットに関する各種情報をお届けしています。 http://lavabo4.hartmerrell.com/
[ 2008/09/11 21:48 ] [ 編集 ]

心臓リハビリテーションでダイエットを考える

心筋梗塞などの心臓病を発症した後、また、心臓手術を受けた後に、患者が(1)心機能や体力・身体機を回復する、(2)再発予防、(3)自信を取り戻して社会復帰し、快適で質の良い生活を維持するために行うリハビリテーション http://comedy.sabellsenterprises.com/
[ 2008/10/13 07:49 ] [ 編集 ]

アミグダリンの美容効果

アミグダリンはビタミンB17とも呼ばれていました http://nacho.crosstudio.net/
[ 2008/11/21 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/418-f42aab9c







