 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレジ、ライコネンのフェラーリ移籍を語る 

かつてのフェラーリドライバージャン・アレジがフェラーリに新加入するキミ・ライコネンに、F1でフェラーリをドライブできることは特権だと話している。


「ライコネンにとっては、パラダイスが待っているようなものさ」と語ったアレジは、次のように続けた。
イタリアの高速道路で、丸々1時間、サインしていたことをよく覚えているよ。だって、僕はフェラーリのドライバーだったからね。まるで医者になるみたいなんだ。世界中から尊敬されるからね」

当時ウィリアムズと契約していたが、、戦闘力の弱かったフェラーリでドライブしたことを後悔していないと明かしたアレジ。もしアレジがウィリアムズをドライブしていたら、チャンピオンになっていたのではないかといわれている。

「ワールドチャンピオンになれたかもしれないって? それを言うなら、死んでいたかもしれない、とも言えるよ。ウィリアムズをドライブしていたセナのようにね。誰が僕の運命を知っていたというんだい」

とコメントしたアレジ。本人は今期もDTMへの参戦が決定しているとのことだ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

[ 2007/01/06 14:20 ] ライコネンニュース | TB(1) | CM(2)

ライコネンなら

こんばんわ
ライコネンなら、アレジのようにティフォシーから愛されるドライバーになれるでしょうね。
アレジは1勝しかできなかった...。反面、ミハエルは勝ちすぎたけど、愛されるドライバーかというと少し疑問が。

普段はクールだけど走りは熱いライコネン!! 
彼なら、両方の要素を持ってるはず。期待大ですね。
[ 2007/01/06 23:22 ] [ 編集 ]

MUROさんも管理人と同じように思っていらっしゃるのですね。ライコネンもティフォシに愛されるカリスマと勝利数を兼ね備えたすごいドライバーになってもらいたいものです。
とりあえず、2007年は絶対にチャンピオンになってもらいたいですね。
[ 2007/01/07 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/257-391f6061


【NEWS】 アレジ ライコネンはフェラーリ移籍はいい選択

元F1ドライバーのジャン・アレジは、キミ・ライコネンがミハエル・シューマッハの後釜としてフェラーリに移籍したのはいい判断だったと語っている。アレジは1991年から1995年までフェラーリでドライブしており、F1でドライブするならフェラーリが最高のチームで
[2007/01/07 22:54] URL F1情報サイト Red-5





