 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーティル、スパイカーのシートを獲得 

スパイカーF1チームは、エイドリアン・スーティルがチームと長期契約を結んだことを発表した。スーティルは、クリスチャン・アルバースとともに2007年シーズンを戦うことになる。現在のドライバーであるモンテイロは他チームへの移籍の道を探ることになる。


スーティルはドイツ出身の23歳で、2006年シーズンは全日本F3選手権にトムス・トヨタチームから参戦しながら、F1グランプリではスパイカーから金曜日のセッションを3回走行している。

音楽家だった父の後を継いで、スーティルは14歳までコンサートピアニストとしての訓練を受けていた。演奏活動もしていたようで、F1ドライバーの中でも一風変わった経歴の持ち主だ。

エイドリアン・スーティル
「ある時カートに出会ったんだ。その時から、僕が聞きたい音楽はレーシングエンジンの音だけになったよ。その年には、F1のパドックに行くことができたんだ。正直に言うと、2007年はテストドライバーになるだろうと思っていたんだ。今回の契約が実現するまで、コリン・コールズとミシェル・モルはとても忍耐強く協力的だったよ。僕を信用してくれたことに対して報いたいと思うけれど、今は素晴らしいクリスマスプレゼントを楽しみたいよ」

コリン・コールズ  スパイカー代表
「チームにとって素晴らしい契約であり、個人的にも光栄なことだ。エイドリアンは2004年にチーム・コールズでF3デビューを果たし、3回目のレースでポールポジションを取ったときは大きな可能性を感じさせたよ。それ以来、彼は2つの素晴らしいチームでドライブし、瞬く間に成熟した。2006年に我々のチームでドライブしたときには、スパイカーの全員が非常に感銘を受けた。それが、我々が彼をレースチームに加えた理由だよ」

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ

[ 2006/12/24 08:43 ] F1ニュース | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/234-77d7afef


スーティル大抜擢!

スパイカーF1チームが、07年シーズンのレースドライバーとしてエイドリアン・スーティルを起用することとなりましたね。いや~今シーズン全日本F3に参戦しチャンピオンを獲得した実力を遂に開花させる時が来ましたね。まずは、こちらの応援クリックよろしくお願いしま
[2006/12/24 08:49] URL Keep Your Distance!





