 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダ、テストにアンドレッティが登場 

来週のヘレステストでマルコ・アンドレッティがホンダをドライブする。

マルコ・アンドレッティはレース一家の出身で、父はインディーカーシリーズ選手権で2度優勝しているチームのオーナーであり、元CARTチャンピオンでもあるマイケル・アンドレッティの、1993年にはマクラーレンからF1にも参戦しているのでご存知の方も多いのではないだろうか。また、伝説のドライバーと言われるチャンピオン、マリオ・アンドレッティの孫でもある。

インディ・カー・シリーズで活躍したご褒美としてホンダに招待されたわけだが、マルコ・アンドレッティはボンバルディア・ルーキー・オブ・ザ・イヤーとライジング・スター賞も受賞している。

マルコ・アンドレッティのコメント
「ホンダが僕にこのような素晴らしい機会を与えてくれて、ワクワクしているよ。2006年はIRLでの素晴らしい1年目となったし、来シーズンの選手権を戦うのを今から楽しみにしている。でも、どんなドライバーもそうだとみんなも分かっているだろうけれど、ホンダが僕にドライブするチャンスをくれると打診してきたとき、迷わずこの両手でそれをつかんだよ! これがどんなにか素晴らしい経験になるだろうということしか想像できないし、焦らず、全ての瞬間を楽しんできたいと思っているよ」

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
[ 2006/12/10 09:17 ] F1ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/192-52494c45







