 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デヴィットソン、スーパーアグリのドライバーへ 

ブラジルGPでの快走が記憶に新しいスーパーアグリF1チームだが、2007年のドライバーラインナップを発表した。
エースの佐藤琢磨とコンビを組むのはアンソニー・デヴィットソンに決定、アンソニー・デヴィットソンは長年ホンダのテストドライバーを務めており、ついにレースドライバーとしてのデビューを迎えることになうる。

これにより2006年に佐藤琢磨とコンビを組んだ山本左近がはじき出される形となるが、個人的には妥当な判断だと思っている。もちろんスーパーアグリが日本というものにこだわったチームであることは承知しているが、速くなければそのこだわりも何の意味も持たないことだろう。デヴィットソンの活躍に期待だ。

アンソニー・デビッドソン
「素晴らしいチャンスに恵まれ、初めてドライバーとしてF1をフルシーズン戦えることに感激している。この機会を与えてくれたSUPER AGURI F1 TEAMとホンダの皆さんに感謝したい。SAF1のメンバーと一緒に仕事をするのも楽しみだ。2006年のチームの進歩はとても印象的だったし、初めてファクトリーを訪れた時にも、チームの士気は非常に高く、頑張っていると感じた。今は一刻も早く仕事をスタートさせたい」

鈴木亜久里 チーム代表
「来年は佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンをドライバーとして迎えることになり、とてもうれしく思っている。琢磨はチームの初年度にも際立ったパフォーマンスを見せてくれた。来年もチームの進歩に貢献してくれると思う。アンソニーはホンダで長年テストドライバーを務めてきたドライバーなので、その経験をぼくたちのチームで活かしてほしいと思う。彼はチームにいい影響を与えてくれると思うし、SUPER AGURI F1 TEAMの家族的な雰囲気にもすぐに慣れるだろう。2007年シーズンのふたりのドライバーの活躍に期待している」

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
[ 2006/11/15 22:30 ] F1ニュース | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/113-6a5c1f48


アンソニーくんがSAF1と正式契約!

F1Newsさんより、速報が入りました! 琢磨の新しいパートナーは、アンソニーくんです! 以下、ニュースを引用します。 ---------------------------------------------------------------------- 11/15(Wednesday) SAF1,デビッドソンと正式契約! SUPER AGURI F1 TE
[2006/11/16 10:59] URL SAF1-TOPICS





