スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中嶋一貴 ウィリアムズのテストドライバーへ 

驚きのビックニュースが飛び込んできた。
日本期待の若手ドライバー中嶋一貴が名門ウィリアムズのテストドライバーに就任することが発表したのだ。

21歳の中嶋は今シーズン、F3ユーロシリーズにマノールモータースポーツから参戦。中嶋一貴は、元ロータス、ティレルのF1ドライバーである中嶋悟の息子であることは多くの方がご存知のことだろう。中嶋一貴は来季からウィリアムズのエンジンパートナーになるトヨタのドライバー育成プログラムのメンバーであり、このプログラムからF1にステップアップした始めてのドライバーとなる。

もしかすると来期からのトヨタエンジンのウィリアムズへの供給と絡めてのことかもしれないが、なにはともあれ名門ウィリアムズで経験をつむことができるのは中嶋にとってかけがえのない経験になるのではないだろうか。
ウィリアムズは近年低迷しているが、やはり生粋のレース集団、今後の中嶋に期待だ。


ウィリアムズチーム代表フランク ウィリアムズ

「一貴はカートやその他のジュニアフォーミュラにおいて安定して彼の能力を示してきた。彼のクルマの中での才能とその外での態度の両方を評価し、我々はF1でのテストの役割に進むために必要な要素を彼が持っていると信じている」


中嶋一貴

「モータースポーツに興味を持っているすべての人にとってF1は究極の目標だし、そのスポーツで古くから知られる名前を持つ、レースをするためにのみ存在しているウィリアムズが、この素晴らしいチャンスをボクに与えてくれたことを嬉しく思っている。チームが2007年へ向けてトヨタパワーに移行することとともに、できる限りの助けができることを楽しみにしている。F1へ進む最初のTDPドライバーになれることは素晴らしい栄誉になるだろう」

人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 08:45 ] F1ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raikkonen1iceman.blog77.fc2.com/tb.php/100-8e32873f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。